SSブログ

クラフトパンチ・・ディズニー [お気に入り]

今日は、東京ビッグサイトで毎年行われている「日本ホビーショー2006」
というのに行ってきました。
最終日で土曜日ということもあって、雨でも会場はさまざまな手工芸の
体験講習を受ける人や見に来た人などで賑わっていました。

私は、趣味で(最近は全然完成していませんが・・)トールペイントというのを
しているのですが、その材料を販売している
SUNK-K(サン-ケイ)のブースで
ディズニークラフトパンチがあったので、買ってしまいました。
店頭に置いてあるのは知っていたのですが・・・ここで触発され・・・(笑)
ミッキーボディとプリンセスキャッスル。買ってしまった

その他にもこんなに色々な種類が・・・プーさんシリーズとプリンセスシリーズ。
全部はないのですが、カタログ↓をごらんください。新しい種類が増えてました。

通販でも購入可能です。(株)サン-ケイSB

今年のホビーショーで一番目に付いたのがスクラップブッキングの材料販売ブース。
大好きなディズニーもの。飽きなかった(笑)
沢山のクラフトパンチや台紙、パーツ、スケール、コンテスト作品等々。
4.5年前に初めてみましたが、今年はコレに力を入れている企業が多く
一押しなのかしら?って思ってしまいました。
クラフトパンチの種類って、すごい沢山あるのです~

ちなみに、スクラップブッキングとは・・・Yahoo新語探検によると下記のとおりです。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
15年ほど前にアメリカで誕生した写真アルバムづくり。ただ写真をアルバムに貼り付ける
だけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、写真ごとに思い出を書き綴って、
きれいなカラーペーパーなどで装飾する。
自分史や家族の歩みを記す新しい方法として、定着しつつある。
日本でも数年前に取り入れられ、文具メーカーなどもスクラップブッキングづくりの教室などを
開いている。こうしたアルバムを親子で見ることによって、子供は親の思いを知ることができ、
親子の会話のきっかけともなる。大型文具店でも、年月が経過しても写真が変色しないよう、
酸を含まない専用紙やペン、のりなどの関連商品を本格的に扱い始めている。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

カモさん

こんにちは!ホビーショーっていうのがあるんですね。好きな人にはたまらないでしょうね^^ うっ、ピグレットのパンチが出たのか…ちょっとヤバいなぁ(^_^;)  そういえばランドにもディズニーオリジナルのが4種類あって、ミッキー、プー、アリエル、そしてリトルグリーンメン!のがありますよ~。こちらも気になってます♪
TB有り難うございました。こちらからもTBさせていただきました♪
by カモさん (2006-05-14 07:34) 

fumipopo

ホビーショー楽しそうですね
クラフトパンチ! 図工が得意だった方にはよさそう~
興味は充分ありますが 不器用な私には・・・駄目かも(^^;;
wakoさん 作品できたら ご紹介下さ~い
by fumipopo (2006-05-14 11:04) 

まりお

こんばんは、今年もホビーショウに行かれなかった私です。(T_T)
プーさんファミリ~のクラフトパンチが欲しい!
でも私はスクラップブッキングに使うんじゃなくて、
陶器の転写紙を抜くために欲しいんだけどね。(笑)
ホビーショウは断念したから、コンベンションは行きたいんだけどねぇ~
by まりお (2006-05-14 23:02) 

wako

◆カモさん、アメリカで買えば安いのでしょうが日本だと、そういくつも買うわけにもいきません。何度「アメリカいきたい」と思ったことか・・・(笑)
ランドにもあるんですね。知らなかった~隅々まで知っててすごい~!
by wako (2006-05-15 00:14) 

wako

◆fumipopoさん、私も図工嫌いです(笑)
センスが問われそうなスクラップブッキングは、私には無理ですよ~
私は、モチロン普通のパンチ的に使うつもりです^^;
by wako (2006-05-15 00:16) 

wako

◆まりおちゃん、ホビーショーに行ってきました。トールブースはあまりなくて、やっぱり下火なのね~なんて思いました。
今年はスクラップブッキングでした。
コンベンションの日程調べなくちゃ^^;会えたらよいなぁ。。。
by wako (2006-05-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

5月の香り母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。