SSブログ

安野光雅展を見に・・・ [お出かけ]

横浜みなとの見える丘公園にある神奈川県立近代文学館に「安野光雅展 アンデルセンと旅して」を見に行ってきました。横浜そごうでも9/17-10/10まで「安野光雅の絵本展」が開催されているますが、こちらの会期が終わってしまうので先に。。。
P1000449.jpgP1000455.jpg

細かい中にも人の表情が詰め込まれていたりして、やっぱり楽しい絵です。

旅の絵本と知り合ってもうウン十年(笑)
久々に絵本を手に取りたくなりました。実家においてきてしまったので今度帰ったら持ってこよう。。。
持っていなくて欲しい絵本は、どこかをクリックしちゃうんだろうな。

こういう風景も大好きです。
P1000446.jpgP1000448.jpg
キリンがいっぱい(笑)
P1000447.jpg
P1000451.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

fumipopo

想像力をかきたてられますよね~
いつの間にか
絵の中の住人(^^;;;
by fumipopo (2011-09-26 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。